ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【豊郷公民館】『茨城県警察音楽隊おまわりさんのコンサート』を開催しました
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり・コミュニティ・共創 > コミュニティ・自治会 > > 鹿嶋市立公民館 > 【豊郷公民館】『茨城県警察音楽隊おまわりさんのコンサート』を開催しました

本文

【豊郷公民館】『茨城県警察音楽隊おまわりさんのコンサート』を開催しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0075934 更新日:2024年1月9日更新

活動報告

 令和5年9月10日(日曜日)、防犯や交通安全の意識を高めながら演奏を楽しむ「茨城県警察音楽隊おまわりさんのコンサート」を、豊郷小学校の体育館で開催しました。

 ユーモアを交えながらの交通安全指導の寸劇や、音楽のリズムにのりながら、手拍子や、ちょっとした振り付けを皆で合わせて、幅広い世代で学び楽しむことができたコンサートでした。

 コンサート終了後、白バイやパトカーの乗車体験をすることができ、貴重な体験に、お子さんから大人の方まで並んで大人気でした。

 残暑が厳しい中でしたが、ご来場いただいた皆様、暑さを忘れてしまうほどの素敵な演奏をしてくださった「茨城県警察音楽隊」の皆様、ありがとうございました。

フォトギャラリー

▼音楽隊の大迫力の演奏とカラーガード隊のかっこいい演技からコンサートスタート。

茨城県警察音楽隊の演奏とカラーガード隊の演技の様子です。

▼笑いありのユーモアを交えながらの寸劇で、小さなお子さんにもわかりやすく交通安全について学ぶことができました。

ユーモアを交えながらの寸劇で交通安全について会場の皆さんにわかりやすく教えてくれている様子です。

▼音楽隊の皆さんに教えていただいた振り付けを音楽に合わせて、会場が盛り上がりました。

演奏に合わせて会場の皆さんでちょっとした振り付けをしている様子です。

▼カラーガード隊の皆さんの振り付けを真似したり、音楽に合わせて、手拍子や貸していただいたマラカスなどの楽器でリズムをとったりと、会場の皆さんもノリノリです。

カラーガード隊の皆さんの振りを真似したり貸していただいたマラカスなどの楽器でリズムを合わせて楽しんでいる様子です。

 

▼音楽隊の皆さんの素敵な演奏に会場の皆さんも聞き入っています。

音楽隊の皆さんの素敵な演奏に会場の皆さんも聞き入っています。

 

▼コンサートが終了後、白バイやパトカーの乗車体験をさせていただきました。

コンサート終了後に外で白バイやパトカーの乗車体験をしている様子です

▼貴重な乗車体験にお子さんか大人の方まで並んで大人気でした。

白バイの乗車体験をしている様子です。

 

 

 

 

 

 


避難所混雑状況