ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鹿島公民館】みんなで子育て1月

本文

【鹿島公民館】みんなで子育て1月

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0076147 更新日:2024年1月26日更新

「みんなで子育て」が行われました。

1月10日水曜日 みんなで子育てが開催され、小さな子どもたちが集まりました。

鹿島公民館2階 和室で9時30分頃~12時00分まで、保健師さんによる体重・身長測定や子育て相談(10時30分~の30分間)ピアノ講師によるリトミックを行いました!(11時00分~の30分間)

希望の方は保健士さんに体重・身長を計測してもらいます。リトミックが始まるまで子供たちは広い和室でおもちゃ遊びです。公民館の和室は広いので、子供たちは駆けまわったり好きなように遊びます。

先生とご挨拶をしてリトミック開始です。

挨拶をする先生

ペットボトルで作ったマラカスを音楽に合わせて鳴らします。

マラカスで見本をみせる先生

リトミックスカーフはフワフワ・ツルツルしてて、子どもたちも興味津々。

リトミックスカーフを広げて遊ぶ幼児

リトミックスカーフをお花を作る先生

リトミックスカーフで遊ぶ幼児

リトミックスカーフをもって音楽に合わせて歩く親子

リトミックスカーフを空に見立てる幼児

スカーフに手を伸ばす幼児たち

1月お誕生日の子どもには、歌とささやかなプレゼントをお渡しします。

お誕生日の子どもにプレゼントを渡す先生

手遊びもします。子どもたちもノリノリです。

手遊びをする親子

次回の「みんなで子育て」は2月7日水曜日になります。

皆様の参加お待ちしております。ぜひご参加お待ちしております。


避難所混雑状況