ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > > 鹿嶋市立公民館 > 【鹿島公民館】みんなで子育て3月

本文

【鹿島公民館】みんなで子育て3月

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0077077 更新日:2024年3月26日更新

「みんなで子育て」が行われました。

3月6日水曜日 今年度最後のみんなで子育てが開催され、小さな子どもたちが集まりました。

鹿島公民館2階 和室で9時30分頃~12時00分まで、保健師さんによる体重・身長測定や子育て相談(10時30分~の30分間)ピアノ講師によるリトミックを行いました!(11時00分~の30分間)

音楽に合わせてマラカスを振ります。子どもたちはマラカスが大好きです。ノリノリでマラカスを振ります。

マラカスを選ぶ子どもたち

マラカスを振る親子

じょうずにマラカスを振る子ども

音楽に合わせて桜の花びらを飛ばして遊びます。

紙吹雪で遊ぶ子ども

リトミックスカーフの上に桜の花びらを乗せます。子どもたちは楽しそうです。

スカーフに花びらを乗せて遊ぶ子ども

リトミックスカーフに興奮している子どもたち

桜の花びらで遊ぶ子どもたち

次はリトミックスカーフをちょうちょに見立て、音楽に合わせて動かします。

リトミックスカーフをちょうちょに見立てて遊ぶ子ども

リトミックスカーフをお鼻につける子ども

子どもたちは先生が弾く音楽に興味津々です。

キーボードに興味津々な子ども

次回の「みんなで子育て」は4月10日水曜日になります。

皆様の参加お待ちしております。ぜひご参加お待ちしております。


避難所混雑状況