ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 鹿嶋市の市民活動応援サイト > 「区・自治会独自の案内チラシ」のフォーマットをご活用ください!

本文

「区・自治会独自の案内チラシ」のフォーマットをご活用ください!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0072653 更新日:2023年7月12日更新

区・自治会独自の案内チラシ

区・自治会への加入案内の際、「自治会が何なのかよく分からない」「どういった活動をしているのか見えないので加入にためらう」といった声が聞かれることはありませんか?

そういった声にお応えできるよう、区・自治会活動の“見える化”を図るため、地域づくり推進課では「区・自治会独自のチラシ」のフォーマットを作成しました。
ぜひ、こちらのフォーマットを活用のうえ、区・自治会ごとに独自のチラシを作成していただき、加入案内にお役立てください。
区・自治会独自の加入チラシ(表面・裏面)

チラシ作成手順

(1)以下からフォーマットをダウンロードしてください。
         ↓
(2)1ページ目(表面)および2ページ目(裏面)のタイトル「○○区」にご自身の区名を記載してください。
         ↓
(3)1ページ目(表面)の写真をご自身の区の活動写真に差し替え、写真の題名を記載してください。
         ↓
(4)2ページ目(裏面)にご自身の区の役員体制(役職・氏名)、活動内容、会費、集会所(住所・写真・地図)を記載してください。
         ↓
(5)2ページ目(裏面)の最下部に、加入手続きのお問合せ先として、区長等の連絡先(電話・ファックス・メールアドレス等)を記載してください。
         ↓
(6)チラシが完成しましたら、成果品のデータをメールで地域づくり推進課
(siminkatsudou1@city.ibaraki-kashima.lg.jp)までご提出ください。

注意事項

※1 フォーマットのダウンロードは自由ですが、チラシが完成した際は、成果品のデータをメールで地域づくり推進課(siminkatsudou1@city.ibaraki-kashima.lg.jp)までご提出ください。
※2 チラシの印刷は各区・自治会でお願いいたします。
※3 フォーマットはあくまで作成例ですので、デザインやレイアウト、掲載内容は変更していただいて構いません。
※4 フォーマットでは著作権フリーのイラストを使用しておりますが、別のイラストを掲載する際は、著作権にご注意ください。

避難所混雑状況