ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > 有料広告の掲載 > > 広報かしま > 広報かしまに有料広告を掲載しませんか?

本文

広報かしまに有料広告を掲載しませんか?

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0001284 更新日:2024年3月1日更新
毎月1日に発行している広報かしまは、新聞折り込みや公共施設などに設置した「広報スタンド」で配布しています。

多くの市民の皆さんにご覧いただいている媒体です。各種サービスや事業所、店舗のPrなどに、ぜひご利用ください。

広報かしまに有料広告を掲載するには

下記をよく確認の上、お申し込みください。

掲載号

  • 毎月1日号…12枠程度

※年度を超えない範囲で、複数号に申し込むことができます。ただし、1月号および臨時号は除きます。

※最新の空き状況は、広報担当課にお問い合わせください。

掲載位置

広報かしまの表紙および裏表紙を除くページの下段で、市が指定する位置です。

広告掲載料および規格

広告掲載用データは、PDF形式またはillustrator・Indesign形式(Cc2021に対応)で提出してください。

  • 1枠…10,500円(たて46mm×よこ85mm)
  • 2枠…21,000円(たて46mm×よこ174mm)

※いずれも1色刷となります。

※申し込み受付後に掲載料の納付通知を送付しますので、広告掲載号の発行の14日前までに納付してください。

申込方法および期限

下記の注意事項をよく読み、掲載を希望する号の40日前までに、「鹿嶋市広報広告掲載申込書」に必要事項を記入の上、広告掲載用データまたはそのデータを記録した媒体(CD-Rなど)と一緒に、郵送、電子メールまたは直接、広報担当課に提出してください。

申込書

申し込み先

〒314-8655

茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1

鹿嶋市政策企画部広報秘書課 宛て

 

広告掲載できないもの

次のいずれかに該当する場合は掲載することができません。

  1. 公共の福祉に反するもの、またはそのおそれのあるもの
  2. 市の信用を失墜するもの、またはそのおそれのあるもの
  3. 政治活動、宗教活動、意見広告および個人の宣伝に関するもの
  4. 公序良俗に反するもの、またはそのおそれのあるもの
  5. 前各号に掲げるもののほか、市長が広報に掲載することが不適当と認めるもの
  6. 鹿嶋市に納付すべき市税等に滞納がある場合

※その他、別に定める「鹿嶋市広報広告掲載基準」に基づきます。

注意事項

  1. 広告原稿の作成はご自身で行ってください。それにかかる費用は、申込者の負担となります。
  2. 広告内容やデザインによっては、修正をお願いする場合があります。  

有料広告の掲載空き状況

最新の空き状況は、広報担当課に直接ご確認ください。

令和6年度 広報かしま有料広告空き状況(令和6年3月1日現在)
掲載号 空き状況(残り掲載枠)
4月号 締切済
5月 7
6月 7
7月 8
8月 8
9月 8
10月 6
11月 8
12月 8
1月 募集なし
2月 8
3月 8

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

避難所混雑状況