ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 大船津保育園 > 【大船津保育園】保健指導の様子をお届けします

本文

【大船津保育園】保健指導の様子をお届けします

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0071782 更新日:2023年5月29日更新

保健指導をしました。(ばら組4歳児)

5月29日(月曜日)に保健指導があり今回は、ばら組4歳児が行いました!

手洗い指導ということもあり、子どもたちも身近な手洗いに興味津々でした☺

看護師さんの話に耳をよく傾け、子どもたちの顔はとっても真剣!!

『手を洗うときってどんな時?』をみんなで考えたあと、実際に魔法の薬をつけて手洗いを行いました。

魔法のBoxに手を入れてみると、きれいに洗っているはずの手には、洗い残しや汚れが…Σ(・□・;)!

どの子も驚いたようで『先生、大変!!』と教えてくれました。

最後には、みんなで正しい手洗いを確認しました。

今後も、正しい手洗いの仕方を子どもたちと確認しながら、元気な体作りを心掛けていきたいと思います♪

1

看護師さんが絵本を読んでわかりやすく教えてくれました。

2

みてみて!これがばい菌なの!?

33

みんなで一緒に正しい手洗いを覚えました☆

4

これからも、みんなで【ばい菌バイバイ👋】が習慣づいていけるようにしていきたいと思います!


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況