ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

三笠幼稚園 お楽しみ会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0072858 更新日:2023年7月19日更新

7月12日(水曜日)お楽しみ会を開催しました。

年長すみれ組が、みんなで時間をかけて話し合い、今年のテーマは「お化け屋敷」となりました。テーマに沿って様々のお化けや卵パックで音が鳴る仕掛けを作りました。先生と子どもたちが一生懸命考え、思いが形になるように何度も試行錯誤して完成させました。お客さんが入場してくると、楽しんでもらえるように、声のかけ方、登場の仕方を工夫しました。子どもたちが何度も入場しようとする人気のコーナーです。ゲームコーナーも、お化けにちなんで作りました。上手く的に届かないときには、「もう1回いいですよ。」と優しく声をかけていました。

年中ひまわり組は食べ物屋さんを担当し、ジュースやケーキと年少もも組が作ったかき氷を販売しました。お客さんに「いらっしゃい。ジュースとケーキ、かき氷がありますよ。」と大きな声で呼びかけました。

1

2

3

4

6

子どもたちが知恵を出し合い、自分たちの力で作り上げたお楽しみ会。子どもたちの笑顔がたくさんあふれたお楽しみ会となりました。


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況