ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

三笠幼稚園 第52回運動会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0074410 更新日:2023年10月12日更新

9月30日(土曜日)子どもたちが楽しみにしていた運動会を開催しました。

前日、保護者の皆さんが子どもたちが作成した万国旗を飾ったり、案内ボードを掲示したり、遊具にテープを巻き付けたり会場準備をしてくださいました。その様子を見ていた子どもたち、運動会への期待が高まりました。当日も、万国旗の飾りつけ、種目の準備・片付け、運動会終了後の後片付けなどを保護者の皆さんにご協力いただき、スムーズに進行することができました。どうもありがとうございました。

さあ、年少もも組さんの入場で運動会が始まりました。

1

 

2

2

年少もも組は、競技「よーいどん!」「おやつのじかんですよー♪」遊戯「バナナくんたいそう」親子競技「できるかな?」に挑戦しました。初めての運動会でしたが、みんな一生懸命頑張りました。

4

年中ひまわり組は、競技「よーいどん!」「スーパーマリオ”クッパをたおせ”」「ひっぱれ!ひっぱれ!」遊戯「アララの呪文」親子競技「親子で大玉転がし!」に挑戦しました。みんなで協力しながら、笑顔で頑張りました。

5

年長すみれ組は、競技「よーいどん!」「めざせ、スポーツ王」「ひっぱれ!ひっぱれ!」遊戯「ツバメ」親子競技「台風を巻き起こせ!!」に挑戦しました。各種目で一生懸命頑張るだけでなく、全体の活動や係の仕事で園全体をリードしました。

全親子遊戯「夢をかなえてドラえもん」を終えて、閉会式です。

6

頑張った子どもたち全員が、金メダルをもらいニコニコ顔でした。

今年は、卒園児が「ゴールをめざして!」に参加するなど、多くの方々が観戦する中、子どもたちの成長がたくさん見られた素晴らしい1日となりました。

保護者の皆さんのご協力とご来場いただきました皆さんの温かい声援と拍手に深く感謝します。ありがとうございました。


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況