ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 波野幼稚園 > 波野幼稚園から秋の遠足の様子をお届けします

本文

波野幼稚園から秋の遠足の様子をお届けします

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0075009 更新日:2023年11月27日更新

秋の遠足に行ってきました。

11月15日に全園児と職員で秋の遠足、アクアワールド大洗と鹿島灘海浜公園に出かけました。朝からお天気が心配でしたが大きな雨に降られることなく元気に行くことができました。最初にイルカショーを見学し、早めに美味しいお弁当を食べました。そのあとは、クラスごとにサメやマンボウ、イワシのショーを見ました。雨も止んでいましたので、一度外に出てペンギンやアシカ、オットセイを見学しました。

イワシの水槽・年長組

魚 年中組

イワシショー 年少組

ペンギン 年中組

イワシ水槽 年長組

鹿島灘海浜公園でトイレ休憩をしたあと、アスレチックや芝滑りなどで遊ぶことができました。ちょっと肌寒かったのですが、子供たちは元気に活動しました。

鹿島灘 アスレチック 年少組

鹿島灘 年長組

芝滑り 年中組

子供たちと職員で出かけた遠足でしたが、年長組にとっては小学校入学前のよい経験となりました。また、年長組は幼稚園生活が残り少なくなってきました。よい思い出をたくさん作っていきたいですね。

お家の方には美味しいお弁当を作っていただきありがとうございました。


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況