ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

三笠幼稚園 こども劇場

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0075488 更新日:2023年12月15日更新

12月6日(水曜日)みんなが楽しみにしていた「こども劇場」を開催しました。

プログラム順に紹介します。年中ひまわり組による「はじめのことば」で開会です。

1 ひまわり組 歌「うたえバンバン」合奏「ミッキーマウスマーチ」

1

2 もも組 遊戯「いろ・いろ・たんけんたい!」

2

3 すみれ組 劇「おしゃべりなたまごやき」

3

4 ひまわり組 遊戯「絆ノ奇跡」

4

5 もも組 歌・手話「きらきらぼし」合奏「赤鼻のトナカイ」

5

6 ひまわり組 遊戯「ドキメキダイアリー」

6

7 すみれ組 遊戯「ココロ、オドルほうで。」

7

8 もも組 オペレッタ「ゾウのはなはなぜながい?」

8

9 すみれ組 遊戯「ダンスホール」

9

10 ひまわり組 劇「どうぞのいす」

10

11 もも組 遊戯「まじめ忍者」

11

12 合奏「ツバメ」歌「さんぽ」「ちきゅうはみんなのものなんだ」

12

年長すみれ組による「おわりのことば」で閉会となりました。

限られた時間の中での練習でしたが、子どもたちと先生方が協力して「こども劇場」をつくりあげました。観客の皆さんに喜んでいただけるよう、一生懸命頑張る子どもたちの姿に、たくさんの拍手を送っていただき、会場はあたたかい雰囲気に包まれました。ありがとうございました。


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況