ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 三笠幼稚園 > 三笠幼稚園 鹿嶋市スポーツ推進委員幼稚園等訪問事業

本文

三笠幼稚園 鹿嶋市スポーツ推進委員幼稚園等訪問事業

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0076330 更新日:2024年1月31日更新

1月18日(木曜日)鹿嶋市スポーツ推進委員3名、スポーツ推進課より3名来園され、年長すみれ組・年中ひまわり組がぼっちゃ・鬼ごっこなどを教えていただきました。初めは、すみれ組が鬼ごっこ、ひまわり組がぼっちゃ、途中場所を移動して全種目を体験しました。

あいさつの後、準備運動でスタート。推進委員さんの動きを見て、一生懸命取り組んでいます。

16

ゲームの説明をしっかり聞いて、ドンじゃんけんとライン鬼にチャレンジしました。

17

タッチされないように、走る方向を考えて走っています。

18

ぼっちゃでは、的にねらいを定めて投げます。なかなか思うようなことろで止まらず難しそうです。

19

20

輪投げでは、投げる回数が増えると、次第に入るようになりました。

21

最後にお礼の言葉を伝えました。

初めて体験した遊びもありましたが、すぐにルールを覚え、身体をたくさん動かして楽しみました。

スポーツ推進委員、スポーツ推進課の皆様ありがとうございました。

22

後日、年少もも組もすみれ組に教えてもらい、ぼっちゃ・輪投げを体験しました。輪を拾って手渡ししたり、ルールを教えたり、優しい年長さんの姿が見られました。

23

 


母子の健康
講座・支援
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況