ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 社会教育課 > 芸術・文化活動の全国大会出場者に奨励金を交付します!

芸術・文化活動の全国大会出場者に奨励金を交付します!


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0017640 更新日:2021年4月1日更新

 鹿嶋市では、芸術・文化活動の振興を図るため、芸術・文化の全国大会出場者に奨励金を交付しています。    

対象大会

 下記のいずれかに該当すること。ただし、特定の団体(同一会派や同一流派等)のみで行なわれる大会や目的が親善交流である大会は除く。

  1. 国民文化祭
  2. 全国高等学校総合文化祭
  3. 国、地方公共団体、公益法人、報道機関その他の団体が主催、共催または後援する大会であって、予選会、選考会等の選抜手続を経て出場または出品するもの
  4. その他、特に市長が必要と認める大会
対象者    下記のいずれかに該当すること。
  1. 鹿嶋市内に住所を有する個人
  2. 鹿嶋市内に拠点を有する団体で、その団体の構成員のうち過半数が鹿嶋市内に住所を有する個人で占めているもの
  3. その他、特に市長が必要と認める個人または団体

ただし、以下のいずれかに当たる場合を除きます。
・指導者等として帯同する者
・交付対象となる活動を職業としている個人または団体
・鹿嶋市または鹿嶋市以外から同様の奨励金等の交付を受けている個人または団体

交付金額

個人または団体とも、一人当り10,000円。
ただし、団体種目においては、1団体50,000円を上限とします。
※同一大会で個人及び団体のいずれにも出場する場合は、団体を対象とします。
※市内に住所を有する個人が市外の団体に所属し、全国規模以上の大会に出場する場合は、個人として出場する場合の奨励金の額を交付します。

申請方法  鹿嶋市芸術文化大会出場奨励金交付申請書 [Wordファイル/22KB]に下記の書類を添付し、大会開催前に社会教育課に提出してください。
  1. 出場する大会等の開催要項
  2. 団体として出場する場合にあっては出場者の名簿
  3. 予選会、選考会等の結果を証明する書類
  4. その他市長が必要と認める書類
 また、大会終了後は鹿嶋市芸術文化大会出場結果報告書 [Wordファイル/21KB]に下記の書類を添付し、結果の報告をしてください。
  1. 成績の内容が確認できる書類
  2. その他市長が必要と認める書類 

 

 


避難所混雑状況